野菜情報

かわいい色が特徴の新玉ねぎ♪ロゼたまのご紹介♪

投稿日:

↓↓お得な新玉ねぎBOXはこちら↓↓

毎度ありがとうございます\(^.^)/
わたくし…美容師歴15年、
yaotomiで美味しい食材に出会い、
料理に目覚め【ハサミ】から
【包丁】へと持ちかえ、
現在料理勉強中の
webショップ店長の大竹ですm(_ _)m

先日はイオンスタイル豊田店にて
開催いたしました、イベントに
ご来場いただきました皆様
誠にありがとうございました。
最終日の4/25(日)は私も知多半島を飛び出し
店頭に立たせていただいておりました☆彡

次回は5/19(水)から開催の
名古屋駅JRタカシマヤさんで行われる、
ナチュラルビューティースタイル展に
参加いたします♪

皆様お楽しみに♪

さて、
来週のお野菜のご紹介♪
本日ご紹介させていただくお野菜はこちら☆彡

『ロゼたま』と言う見た目の
紫色が特徴の玉ねぎで、
皮を剥くと淡紅色(淡いピンク色)
が特徴の玉ねぎです。
皮を剥くと中は
シャンパンのロゼの様な色合いで、
薄いピンク色をしています。

通常の新玉ねぎと比べるとほのかに
ピンク色をしています。

ロゼたまの歴史♪

ロゼたまはまだ歴史が浅く、
2000年台に入ってから品種登録された
赤玉ねぎとされています。

ロゼたまの栄養

玉ねぎと同じ【硫化アリル】を含み、
血流促進効果や、疲労回復にも役立ち、
【ビタミンB1・B2・C】と
ビタミンも豊富なので、美肌効果や
免疫力UPにも役立つお野菜です。
他に【カルシウム】【鉄分】も含まれるので、
健康な身体作りに欠かせない野菜です。

『ロゼたま』は色味も可愛く、
辛味のない玉ねぎなのでサラダにも
ピッタリの玉ねぎなんです♪

ロゼたまを使った創作料理♪

今回はロゼたまを使いタルタルソースを
合わせた贅沢な一品にチャレンジ
いたしました♪

ロゼたまをくり抜き、
中にヨーグルトソースで作った

タルタルソースをふんだんに詰め込んだ
『ロゼたまボール』です☆彡

【材料】1~2人分
●ロゼたま 1つ
☆豆乳グルト 100g
☆菜の花オイル 大さじ3
☆はちみつ 大さじ3
☆塩 少々
☆黒コショウ 少々

【作り方】約15分
●ロゼたまの上下をカットし、
中をスプーンでくり抜く
●くり抜いたロゼたまとカットした
ロゼたまの下の部分をみじん切りにする。
●豆乳グルト・菜の花オイル・はちみつ・
 塩・黒コショウをよく混ぜあわせ、
みじん切りにしたロゼたまを加える。
●作ったタルタルソースを
    ロゼたまの中に入れるだけ♪

豆乳グルトのタルタルソースが
よく合い、酢を混ぜてドレッシングとしても
お使いいただけます♪

そんな今が旬の『ロゼたまねぎ』を
5/4(火)23:59までに
ご注文いただきますと、
旬のお野菜ボックスに
お入れしてお届けさせていただきます♪

▽初めての方はこちら▽
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr30/gd261

▽旬のお野菜便はこちら▽
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr30/gd96

▽今週のお野菜はこちら▽

(Sサイズ)
・(愛知県南知多町)オーガニックファーム知多さん
  ロゼたまねぎ
見た目が個性的なにんじん
・(岐阜県岐阜市)宮崎農園さん
サンチュ
・(愛知県南知多町)ぶっちゃ農園さん
ルッコラ
・(愛知県半田市)有機農園さん
きゅうり

(Mサイズ)
Sサイズに以下のお野菜を追加します。
・(愛知県常滑市)にじまちさん 
  金赤ミニトマト
・(愛知県南知多町)オーガニックファーム知多さん
 春キャベツ(1/2カット)

(Lサイズ)
Mサイズに以下のお野菜を追加します。
・ (岐阜県岐阜市)宮崎農園さん
  ミニ大根
・ (愛知県美浜町)太田農園さんさん
スナップエンドウ

※収穫の都合上、水曜日又は土曜日
 のみのお届けとなります。

※鮮度保持のため、北海道、九州・沖縄方面は
 発送しておりません。

※お野菜の生育状況や天候などにより
 品目を変えさせていただく場合がございます。

美味しい旬のお野菜をお野菜定期便で
ぜひご堪能下さいませ♪

今回もお読みいただきまして
ありがとうございました。

-野菜情報

Copyright© 産直八百屋yaotomi OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.