野菜情報

鮮やかな色が特徴的なジャガイモ♪

投稿日:

少しずつ日中の気温も上がり始め春めいて来ましたね♪
春から新生活を迎える方もいらっしゃるのでは?

いつもありがとうございます!
yaotomiウェブショップ担当の大竹です。


これからの季節を彩る『ジャガイモ』を
今回はご紹介させていただきます♪

『シャドークイーン』と言う品種のジャガイモで、
外はやや黒味がかった紫色をしており、
中は鮮やかな赤紫色をしているじゃがいもです。

----------------------------------------------------------
『シャドークイーン』の特徴
---------------------------------------------------------

『シャドークイーン』はメークインに似た細長い形状をしており、
男爵イモよりしっとりとしており、
蒸かすとどこかサツマイモにも近いような食感をお楽しみいただけます。

--------------------------------------------------
『シャドークイーン』の栄養素
---------------------------------------------------

シャドークイーンは紫色が特徴のじゃがいもで、
紫色と言えば、抗酸化力が高いとされる【アントシアニン】
を多く含むので、
身体の細胞や血管などを酸化から守るとされています。
また、『ジャガイモ』は美肌効果や免疫力Upが期待される
【ビタミンC】も含んでおり、
ジャガイモの【ビタミンC】はでんぷんに包まれているとされているので、
熱に強く加熱しても壊れにくいとされています。
その他にむくみや高血圧予防に期待される【カリウム】も多く含んでいるので、
ぜひ取り入れたいお野菜の一つですね♪

------------------------------------------------
気になる食べ方は??
-------------------------------------------------

ふだんお使いいただいているジャガイモの代わりに
『シャドークイーン』をお使いいただくだけで嬉しい栄養が補え、
食卓を華やかにしてくれます。

今回、
私はフライドポテトとポテトサラダにしてみました♪

フライドポテトは細く切って菜の花オイルで揚げ焼きに、
薄くスライスしてカラフルな自家製ポテトチップスなんて食べ方もいいですね♪

ポテトサラダは蒸かした『シャドークイーン』をよく潰し、
塩、こしょう、マヨネーズで味付けしたら、
お好きな野菜をプラス♪
今回はきゅうりとにんじんをプラスしました。

カラフルなお野菜を取り入れる事で、いつもの食卓がカラフルになり、
栄養価もあがるので、彩りお野菜を使って健康的な食事をされてみませんか?

3/2(火)23:59までにご注文いただきますと、
今回ご紹介の【シャドークイーン】を旬のお野菜ボックスに
お入れしてお届けさせていただきます♪

▽初めての方はこちら▽

https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr30/gd261

▽旬のお野菜便はこちらから。▽

https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr30/gd96

▽今週のお野菜はこちら▽

(Sサイズ)
・(徳島県)植田農園さん
シャドークイーン
(ジャガイモ)
・(愛知県南知多町)櫻井農園さん
  スティックセニョール
(茎ブロッコリー)
・(愛知県美浜町)杉浦農園さん
 紅菜苔
(赤い菜花)
・(愛知県阿久比町)つづき農場さん
ほうれん草
・(愛知県南知多町)オーガニックファーム知多さん
見た目が個性的なにんじん

(Mサイズ)
Sサイズに以下のお野菜を追加します。
・(愛知県常滑市)にじまちさん 
  金赤トマト
・(愛知県美浜町)籾山農園さん
 不知火
 (柑橘類)

(Lサイズ)
Mサイズに以下のお野菜を追加します。
・ (徳島県)植田農園さん
  なると金時
・ (岐阜県岐阜市)宮崎農園さん
  菊芋

※収穫の都合上、水曜日又は土曜日
 のみのお届けとなります。

※鮮度保持のため、北海道、九州・沖縄方面は
 発送しておりません。

※お野菜の生育状況や天候などにより
 品目を変えさせていただく場合がございます。

美味しい旬のお野菜をお野菜定期便でぜひご堪能下さいませ♪

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

-野菜情報

Copyright© 産直八百屋yaotomi OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.