野菜情報

ホクホクこの時期おススメの野菜♪

投稿日:

-------------------------------------------------------------------------------
yaotomiは、2020年12月31日(木)~2021年1月3日(日)まで
誠に勝手ながらお休みをいただきますので、
お買い忘れの内容に年末のご準備をお願い致します。
---------------------------------------------------------------------------------------

シャンシャンシャン♪

あれ??

遠くからベルの音が・・・

いつもありがとうございます!!
yaotomiウェブショップ担当の大竹です。

本日はクリスマスイヴ。
リモートパーティの方も多いのではないでしょうか??

年末に近づき、いよいよ今年も残りわずかとなりましたね。
年越しの準備はされましたでしょうか?

私も年末年始は美味しい野菜に囲まれて鍋やお雑煮と、
食べてばかりになりそうです。


さて、
本日は皆さんこのお野菜をご存じでしょうか?

ぱっと見ただけでは、
ん?
小豆??
と思われた方も多いのでは?
こちらのお野菜、
名前を【パープルムーン】と申します!!
中々スーパーでは見かけないお野菜で、実は『じゃがいも』の一種なんです!!
食感は『じゃがいも』の様にホクホクで、

それでいてさつまいもの様に甘い食感♪
私はもうこのじゃがいもにぞっこんです。

実はじゃがいもはビタミンCも多く含み、パープルムーンの紫色の皮は
アントシアニンもふくんでいるので、抗酸化力にも期待ができます。
味も美味しく、身体にいいなんてとても嬉しい食材です♪

なんと今回はこちらのじゃがいもを皮ごと使ったグラタンのご紹介♪

yaotomiスタッフのみっちゃんがお家で作ったそうです。

この時期のグラタンやシチューは最高ですね♪

身体も暖まり、お野菜もいっぱい食べられるので、栄養満点!

そんな【パープルムーン】を来週年末のお野菜便に入れて
お届けさせていただきます。

更に年末ですので、お野菜ラインナップに紅白のカブも入れさせていただきました。きっと年末年始のお料理に重宝するお野菜が盛りだくさん☆彡

今年最後のお野菜便となりますのでぜひお試しくださいませ。

▽初めての方はこちら▽

https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr30/gd261

▽旬のお野菜便はこちらから。▽

https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr30/gd96

▽今週のお野菜はこちら▽

(Sサイズ)
・(愛知県美浜町)太田農園さん
  パープルムーン
・(愛知県大府市)森蔵園さん
  白カブ
  赤カブ
・(愛知県南知多町)ぶっちゃ農園さん
  ミニ白菜
(愛知県南知多町)オーガニックファーム知多さん
大根(半切)

(Mサイズ)
Sサイズに以下のお野菜を追加します。
・(岐阜県岐阜市) 宮崎農園さん 
  小松菜
・(愛知県南知多町)ぶっちゃ農園さん
  にんじん
 
(Lサイズ)
Mサイズに以下のお野菜を追加します。
・ (愛知県南知多町)櫻井農園さん
  絹さや
・ (愛知県大府市)青山農園さん
  紅あずま

※収穫の都合上、水曜日又は土曜日
 のみのお届けとなります。

※鮮度保持のため、北海道、九州・沖縄方面は
 発送しておりません。

※お野菜の生育状況や天候などにより
 品目を変えさせていただく場合がございます。

美味しい旬のお野菜をお野菜定期便でぜひご堪能下さいませ♪

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

-野菜情報

Copyright© 産直八百屋yaotomi OFFICIAL BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.