野菜情報

いよいよあのお野菜が登場です♪

投稿日:

こんにちは!yaotomiウェブショップの大竹です。

いよいよあの野菜の収穫が最盛期を迎えました!!

そのお野菜とは・・・

トマピーです!!

ん?

トマピー???

こんなお野菜見た事ない!!

なんて思われる方もいらっしゃるかと思います。

トマピーとはパプリカの一種で、ハンガリアパプリカといい、 トマトとピーマンの掛け合わせなどではないんです!! トマトの様なコロッとした見た目から

トマピーと呼ばれています。

生で食べるとほんのりと甘く、肉厚でシャキシャキした歯応えのお野菜です。

非常にみずみずしくて甘く、お子様でもパクパク食べてしまうお野菜で栄養価もとても高く、カプサンチンと言う強い抗酸化作用のある成分を豊富に含むお野菜です。美味しさや高酸化力だけでなく栄養満点。ビタミンCがイチゴの3倍、ベータカロテンがかぼちゃの2.5倍とまさに野菜の王様とされています。

トマピーには甘みに加え酸味があることで、味に深みが出て調理の幅が広がるので、サラダ、炒め物、スムージーやスイーツ、煮詰めてジャムなど色々な食べ方ができるのも醍醐味。

栄養をしっかりと取りたい方はぜひ生で食べてみてください。

シャキっとした歯ごたえの後に酸味と甘みがグッと口の中に広がるので、

一口食べるだけでトマピーのトリコになること間違えナシ(*^^*)

yaotomiスタッフも一番大好きな野菜と言っても過言ではありません♪

今回はスタッフでスムージーにしていただきました。

作り方は簡単♪

【材料】

トマピー1つ

冷凍バナナ 1本

すだち 半カット

豆乳200ml、もしくは甘酒200ml(今回は甘酒)

トマピーの甘さとバナナのまろやかさが絶妙なハーモニーで、

yaotomiスタッフのみなが笑顔で大好評でした♪

そんなトマピーを今回、お野菜便にお入れできる準備が整いました!!

ぜひこの機会に一度野菜の王様トマピーをご賞味下さいませ。

▽初めての方はこちら▽

https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr30/gd261

▽旬のお野菜便はこちらから。▽

▽今ならMサイズ以上のお野菜便にトマピーをお入れさせていただきます。▽

https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr30/gd96

▽今週のお野菜はこちら▽

(Sサイズ)
・(愛知県大府市)枝豆 森蔵園さん
・(愛知県南知多町)ミニキャロット ぶっちゃ農園さん
・(愛知県大府市)紅はるか(サツマイモ) つむぎて農園さん
・ (岐阜県岐阜市)ラディッシュ 宮崎農園さん
・(愛知県あま市)小松菜 菜っちゃん農園さん

(Mサイズ)
Sサイズに以下のお野菜を追加します。
・(愛知県南知多町)トマピー yaotomi農園さん 
・(愛知県大府市)キヌアの葉 森蔵園さん

(Lサイズ)
Mサイズに以下のお野菜を追加します。
・ (愛知県南知多町)サトイモ350g ぶっちゃ農園さん
・ (愛知県南知多町)水菜 ぶっちゃ農園さん

※収穫の都合上、水曜日又は土曜日のみのお届けとなります。


※鮮度保持のため、北海道、九州・沖縄方面は発送しておりません。

※お野菜の生育状況や天候などにより品目を変えさせていただく場合がございます。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。

-野菜情報

Copyright© スタジオCHITA by yaotomi OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.