おすすめ商品

yaotomi農園 菜の花オイル(菜種油)のご紹介

更新日:

今回は、栽培から圧搾までこだわり、丁寧に作ったオリジナル商品
「菜の花オイル」(菜種油)のお話をさせていただきます(^^)/

yaotomiが販売している菜の花オイルは愛知県知多半島で地域の若手農家たちが
土作りからこだわって栽培した菜種を100%使用し、その菜種を油搾り職人が手作業で搾って仕上げる(低温焙煎・圧搾一番搾り)貴重なオイルなんです!

▽お買い物はこちらから
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/c/gr26

そもそも菜種油とは...?

「菜種」とは、アブラナ(菜の花)の種子のことで、アブラナの別名でもあります。菜種油は、この種子を使って作られています。 昔から油を採るための植物としてだったり、そのまま野菜として食べるために栽培されてきました。 

よく聞く「オレイン酸」「リノレン酸」「リノール酸」って何?

菜種油にはオレイン酸、リノール酸、リノレン酸、ビタミンKなどが含まれており、 ドレッシングやパスタのオイルに使ったり、炒め物や揚げ物にして召し上がるのがオススメです。シンプルにみそ汁やスープにかけても美味しく、どんなお料理でも活躍します!

オレイン酸

オレイン酸は酸化されにくいのが特徴です。オレイン酸にはがんや生活習慣病などを予防するしたり、便秘解消にも効果があるとされています。また保湿力が高く、スキンケアやヘアケアにも適しています。

リノレン酸

リノレン酸は、人の体内でつくることができない、必須脂肪酸のひとつです。α-リノレン酸は、体内に入ったあと、代謝されてEPA、DHAとなります。

リノール酸

リノール酸も、人の体内でつくることができない、必須脂肪酸のひとつです。
血中のコレステロール濃度を下げると言われています。

<菜の花オイルのすごい力>

菜の花オイルの含まれる成分には健康に効果があるとされています。
代表的な働きは

・美肌効果
・便秘の改善
・血液サラサラ効果

この3点です。

・美肌効果

抗酸化作用により活性酸素の攻撃を抑制するため、老化防止や若返り効果が期待できます。皮膚を柔軟にする効果でシワの予防になり、保湿成分も多いため美肌効果にも繋がります。

・便秘の改善

腸を刺激して蠕動運動を活発にしてくれるので、お通じが良くなったり、潤滑油の役割を果たして腸内での便の通りが良くなります。

・血液サラサラ効果

食生活の乱れやストレスによる悪玉コレステロールの増加や加齢によって、
血管が徐々にもろくなったり、詰まったりしてしまいます。菜種油の成分は血液をサラサラにしてくれるので、動脈硬化・心筋梗塞の予防に良いとされます。

菜の花オイルを使ったコスメはこちら

https://tinyurl.com/tglwtgf

安心して使える菜種油選びのポイントは?


国内で栽培された菜種を使っている
→遺伝子組み換えされていない

昔ながらの搾り製法を採用している
→搾油において薬品抽出していない

国産の菜種を原料とし、昔ながらの圧搾製法で作られた菜種油が安心してお使いいただける菜種ということになります。

yaotomiの菜の花オイルが
おすすめな3つの理由!!

おすすめな理由①深い味わい

余計な加工を一切しない手搾りで、まるでエキストラバージンオイルのような
味わいです。酸化に強く、栄養価もほとんど損なわれておりません。

おすすめな理由②丹精込めた栽培方法

愛知県知多半島で地域の若手農家たちが土作りにこだわり栽培した菜種を100%使用 。作り手の顔が分かる、安心安全な原料で出来た菜の花オイルです。

おすすめな理由③未来へ繋がる

菜種には土壌を浄化し、土の状態をよくする効果があります。土が良くなると未来に向けて良い状態の農地を残すことができ、美味しい作物が育ちやすい環境を残していくことができます。yaotomiの菜の花オイルを通して、未来の子供たちに美味しい農産物が食べられる毎日を残すことができます。

栄養素も健康効果もたっぷりな菜の花オイルです。
菜の花をどんどん育てていくことで未来の農業を応援することにも繋がります!

愛知県知多半島で手間暇かけられて作られたyaotomi菜の花オイルを
ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね(^^♪

▽お買い物はこちらから
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/c/gr26

-おすすめ商品

Copyright© yaotomi OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.