おすすめ商品

美味しく食べて免疫力UP!セットのご紹介

更新日:

こんばんは。
yaotomiのあゆみです。

巷で感染拡大が止まらない新型コロナウィルスが心配ですね。

「家庭でどうやって防げばいいか分からない・・・」

「家族をウィルスから守りたい・・・」

そんな方々にとっておきのご提案をご用意させていただきいました。

コロナウィルス対策していますか?

ちなみに私も気を付けるようになったのはごく最近でして・・・

公共交通機関を利用した際にはまず先にうがい手洗いをしっかりして菌を流すことを心掛けたり、 スプレータイプの除菌スプレーを持ち歩いたりしてこまめに除菌して他のの場所に移すことが無いように心掛けています。

ただ、どれだけ気を付けていてもコロナウィルスは身の回りに潜んでいます。
蔓延しているウィルスから身を守るためにどんなことに気を付ければいいのでしょうか?

ウィルスから身を守るための方法

ウィルスから身を守る最も手軽な方法は、ズバリ良質な食事です。
手洗い・うがいも大事。早く寝て体を休ませることも重要です。

ですが、普段と違う楽しくない習慣って忘れてしまったり、つい面倒になって
しまったりしませんでしょうか?

おいしい食事をしっかり食べて心も体も満たされる、そんな方法が一番楽しく継続できるはずです。

良質な食事をとり、体の免疫力をアップさせ、ウィルスに負けない体づくりをしていきましょう。

体の免疫をUPさせたいときに気をつけたいポイントは

・腸内環境を整える
・十分なビタミンC
・粘膜を保護する

の3点です。

今回yaotomiではこの3点のアプローチで免疫力を上げるべく
「食べる!免疫力UPセット」をご用意いたしました!

「食べる!免疫力UPセット」 はこちら↓
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gd251

なお、こちらのセットはご家族3~4名分を想定しております。
ご家族皆様でおいしく食べて、しっかり感染症の予防が出来るセットとなっています。免疫力を高め、腸内環境を整えることで感染症を予防できるといわれています。

【食べる!免疫力UPセットの内容】

・南知多自然農園さんのキャベツ1個

・EMファームなかのさんの備中レンコン500g

・ぶっちゃ農園さんのさといも500g

・萬秀フルーツさんの知多バナナ3本

上記のお野菜にプラスしてyaotomi自社栽培の菜種を使った菜の花ミニオイルをお付けさせていただきます。

食べる!免疫力UPセットの特徴① 腸内環境を整える


キャベツとバナナに含まれる食物繊維は便秘を改善し、腸内環境を整えます。
腸内環境が整うことにより、細菌やウィルスが体内に侵入しても免疫機能が働く体づくりができます。

また、免疫機能は全身に存在していますがとくに腸内に集中しているといわれるため腸内環境を整えることは効率的に免疫機能を上げることにつながります。

食べる!免疫力UPセットの特徴② 十分なビタミンC

レンコンにはビタミンcと食物繊維が豊富に含まれています。ビタミンCは体内でウイルスに抵抗する力があり、細菌から身体を守ってくれます。

また、レンコンにはタンニンが含まれるため風邪の予防や炎症を抑え、初期の風邪を和らげるとされています。

食べる!免疫力UPセットの特徴③粘膜の保護

さといもにふくまれるネバネバとしたヌメリ成分には、のどの粘膜を丈夫にする
効果があり、細菌からのどを守ってくれます。

美味しいお召し上がり方

朝におススメ!
忙しい朝にもピッタリ★

【キャベツとバナナのスムージー】

(材料)2人分
キャベツ 半カット
バナナ  1本
牛乳   150ml

(作り方)

①キャベツは一口大にきる 

② バナナは皮をむき一口大にちぎる

③ ミキサーに全部入れて滑らかになるまでかくはんする。

出来上がり★

お好みで温めて飲んでみたり、牛乳を豆乳に変えても美味しいです。
甘みが足りなければ蜂蜜などをいれてお味を調整してくださいね。

夜におススメ!
栄養たっぷり!飲む薬

【レンコンスープ】



(材料)4人分

レンコン200g
たまご2個
水800ml
鶏がらスープの素 大さじ1
塩コショウ お好みの量
醤油 お好みの量
生姜 小さじ1~2

(作り方)

①レンコンをすりおろす

②れんこんと水、鶏がらスープの素を
入れ火にかける。

③沸騰したら灰汁を取り、溶いた卵をいれ、醤油、塩コショウで味を整える。

④あれば生姜をいれて出来上がり★

ボリュームアップしたいときにはネギやキノコ類を入れるのがおススメです。

喉の乾燥対策に!

【里芋の菜の花オイル揚げ焼き】

(材料)4人分
さといも300g
菜の花ミニオイル 大さじ2~3
お塩 お好みで

(作り方)

①さといもはよく洗って皮をむく。 

②水をはったお鍋に里芋を入れ
 沸騰したら中~強火で10分ほど茹でる

③ざるにあげ、切込みを入れたところから
 皮をむく。
 
④フライパンに菜の花オイルを大さじ2~3いれて表面をカリッと揚げ焼きする。 

⑤お皿に盛りつけてお塩で味を整えて
 出来上がり★

しっかり茹でているので表面がカリッとすれば召し上がれます。

さといものネバネバ効果と菜の花オイルを合わせることにより、のどの粘膜を丈夫にし、乾燥から守ります。

ご自身はもちろん大切なご家族の健康管理にお役立ていただけますと嬉しく思います。

「食べる!免疫力UPセット」 はこちら↓
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gd251

-おすすめ商品

Copyright© yaotomi OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.