おすすめ商品

アンチエイジングの強い味方♪今だけ出回る「ヤングコーン」

更新日:

+++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます♪
yaotomiウェブショップ担当のあゆみです。本日は「美味しい」と「アンチエイジング」が同時に叶う、旬のお野菜ヤングコーンをご紹介させていただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++

そもそもヤングコーンはどのように出来るの?

通常、トウモロコシの株には3本~5本ほど実をつけますが、数を減らさないと栄養が分散して大きくならいので、小さいうちに摘み取ります。 こうやってトウモロコシが大きくなる前に間引いたものに「ヤングコーン」という名前が付きます。

ヤングコーンはアンチエイジングの強い味方♪

ヤングコーンには女性を若々しく保つ、下記の嬉しい効果があると言われています (^^)

ビタミンE‥「抗酸化作用」
マグネシウム ‥ 「お肌の新陳代謝を促す」
食物繊維 ‥ 「便秘の防止」

さらに実だけではなく、ヒゲや皮にも「利尿作用」や「身体の巡りを良くする」といった効果があるとされ、 いつまでも若々しくいたい女性の味方となるお野菜です。

農薬不使用のヤングコーンはとっても貴重です

実はトウモロコシは栽培中に虫がつきやすく、週に何度も農薬をまかないと害虫を防げないと言われるほど、管理するのが大変なお野菜なのです。今回は、農薬不使用で手間暇をかけて育てていただいた、安心安全で貴重なヤングコーンを期間限定でお届けさせていただきます。

貴重なヤングコーンが出回るのは、ほんの一瞬

今では様々な品種が出回り、長い期間食べられるようになったトウモロコシですが、甘さが増す一番おいしい旬は6月の中旬から1週間程度のほんの一瞬だと言われています。その理由としましては、この時期の気温が朝晩は少し肌寒く、日中は30度近くまで気温が上がるため、日中の暑さでスクスク成長し、朝晩の寒さで身が引き締まるのでこの時期が一番おいしく育ちます。

また、ヤングコーンは収穫できる時期も短いため、お客様にお届けできるのはまさに今だけのとっても貴重なお野菜です!

シンプル調理で美味しさが引き立ちます

ヤングコーンは時間が経つにつれて甘みが抜けていき、味が落ちていってしまうので、なるべく早めに食べて頂くのがおススメです!茹でるのではなく、うす皮もヒゲも付けたままグリルで軽く焼いていただきますと栄養を丸ごと摂取でき、「旨味」と「甘み」の両方をお楽しみいただけます。

今ならヤングコーンがお野菜便に仲間入り!

写真は先週お届けしたお野菜便Lサイズ(一例)です。

今回ご紹介したヤングコーンは今ご注文いただきますと、来週お届けするお野菜便にお入れすることが可能です。

(Lサイズ お野菜9〜10品)2,500円(税別)

Lサイズには旬のお野菜を9~10品お入れしております。その時期の旬のお野菜をお届けしているため、お届けの回によって内容が異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【お届けするお野菜一例】

・愛知県南知多町 ぶっちゃ農園さん「ズッキーニ」
・愛知県南知多町 ぶっちゃ農園さん「ヤングコーン」
・愛知県南知多町 ぶっちゃ農園さん「ミニキャロット」
・愛知県 南知多町 ぶっちゃ農園さん「赤玉ねぎ」

・愛知県美浜町 太田農園さん「キタアカリ」
・愛知県美浜町 杉浦農園さん「夏みかん」
・愛知県美浜町 萬秀フルーツさん「知多バナナ」

・愛知県愛西市 石原農園さん「ミニトマト(キャロルセブン)」
・愛知県あま市 菜っちゃん農園さん「小松菜」

・岐阜県本巣町 宮崎農園さん「ネギ」
・岐阜県本巣町 宮崎農園さん「ラディッシュ」

※本日お野菜便をご注文いただくと最短で6/10日(水)にお届け可能です。
※収穫の都合上、水曜日又は土曜日のみのお届けとなります。
※鮮度保持のため、北海道、九州・沖縄方面は発送しておりません。

【 旬のお野菜便のご注文はこちら 】
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/c/gr23

本日もお読みいただきまして誠にありがとうございました。

-おすすめ商品

Copyright© yaotomi OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.