未分類

お肌が整うビタミンが豊富な、女性に嬉しいお野菜とは?

更新日:

いつもありがとうございます。
yaotomiウェブショップ担当のあゆみです。

今日は「10年食べると10年長生きする」と言われているほど栄養価の高いお野菜エゴマの葉をご紹介させていただきます。

実はエゴマの葉には豊富な栄養価だけではなく、女性に嬉しい成分がたっぷり含まれていることをご存知でしたでしょうか?

エゴマの葉は美肌作りの強い味方♪

エゴマの葉にはビタミンが豊富であると言われており、美肌を作るのに欠かせないビタミンCやビタミンE、βカロテンが含まれています。肌がきれいな人が多いとされる美容大国韓国の食卓でよく食べられることで有名なお野菜です。

その他にも、

・カリウム
・鉄分
・マグネシウム

といった、主要なミネラル成分が豊富に含まれています。

そんな気になるエゴマの葉のお味は?

今回お届けさせて頂くエゴマの葉は、大府市にある森蔵園さんに 農薬・化学肥料不使用で作っていただいております。エゴマの葉は独特の香りがありますが、森蔵園さんのエゴマの葉はツンとするようなキツイ香りではなく、やわらかい香りが特徴です。

また噛んでいるとほのかな甘みも感じられ、鼻に抜けるスッキリとした余韻が食欲をどんどん引き立たせます!

ハーブや香草など、クセのあるお野菜がお好きな方にぜひおススメしたいお野菜でございます♪他では味わえない香りと旨味をぜひ一度お試しくださいませ。

定番のお召し上がり方法とは?

香りの強いエゴマの葉は、お薬味としてお使いいただくと他の食材の美味しさをより引き立ててくれます。お肉と相性が良いので、生のエゴマの葉によく焼いたお肉をのせ、そのまま葉を巻いて一緒にお召し上がりくださいませ。

お肉の脂っぽさをエゴマの葉の爽やかな香りが軽くしてくれるので、しつこく感じることなく美味しくお召し上がりいただくことができます(^^)

いつものお料理にちょい足しで絶品です!

さらにエゴマの葉はお肉以外の食材にちょい足しして頂くのもおススメです♪
例えば、エゴマの葉をお醤油やお味噌につけておいて炊き立てのご飯と一緒に食べたり、シンプルにお豆腐と一緒にお召し上がりいただいたり、普段のお食事に加えるだけで一味違った美味しさをお楽しみいただけます♪

夏バテになりがちな今の時期、爽やかなエゴマの香りを活かしたスタミナ料理をご堪能されてみてはいかがでしょうか?

今ならお野菜便にお入れしております!

今回ご紹介した「エゴマの葉」は今ご注文いただきますと、来週お届けするお野菜便にお入れすることが可能です。

お野菜便おススメサイズはLサイズです。
(Lサイズ お野菜9〜10品入り)2,500円(税別)

旬のお野菜を9~10品お入れしております。その時期の旬のお野菜をお届けしているため、お届けの回によって内容が異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【お届けするお野菜一例】

・愛知県大府市 森蔵園さん 「エゴマの葉」
・岐阜県岐阜市 宮崎農園さん「ピーマン」

・愛知県美浜町 杉浦農園さん
「ミニ玉ねぎ」
・愛知県南知多町 yaotomi農園
「モロヘイヤ」
・岐阜県岐阜市 宮崎農園さん
「甘長唐辛子」

・岐阜県岐阜市 宮崎農園さん「いんげん」
・愛知県常滑市 にじまちさん
「カラーミニトマト」

・岐阜県岐阜市 宮崎農園さん
「枝付き黒枝豆」
・愛知県大府市 森蔵園さん 「ニラ」

※本日お野菜便をご注文いただくと最短で7/22日(水)にお届け可能です。

※収穫の都合上、水曜日又は土曜日のみのお届けとなります。
※鮮度保持のため、北海道、九州・沖縄方面は発送しておりません。

【 旬のお野菜便のご注文はこちら 】
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/c/gr23

本日もお読みいただきまして誠にありがとうございました。

-未分類

Copyright© yaotomi OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.