おすすめ商品

美味しく食べてスキンケア♪お肌がプルプルになる美容野菜とは?

投稿日:

+++++++++++++++++++++++++++++

いつもありがとうございます♪
yaotomiウェブショップ担当のあゆみです。本日は、健やかなお肌作りにピッタリなお野菜「丸オクラ」をご紹介させていただきます。
+++++++++++++++++++++++++++++

「丸オクラ」には女性にうれしい効果がいっぱい

・お肌の潤いや粘膜を守る
オクラといえば独特のネバネバ感があるのが特徴ですが、このネバネバの正体は「ムチン」と「ペクチン」です。ムチンは水分を保湿する効果が高く、お肌の水分を保つだけではなく粘膜を丈夫にしたり、傷ついた粘膜を保護し、ウイルスなどの侵入から身を守る働きも期待されています。

お肌・髪の毛など全身のみずみずしさを向上させ、ハリやツヤを与えるアンチエイジング効果があるとされており、若々しい見た目の印象作りをサポートしてくれるお野菜です。

美容効果アップ♪の効果的な食べ方

丸オクラの美肌効果を高めるには、細かく刻んでネバネバ感をたっぷり出していただくことがポイントとなります(^^) ネバネバ成分である「ムチン」と「ペクチン」は熱に弱く、ネバネバ感を楽しむにはサッと茹でてからお召し上がりいただく事がおススメです。

一般的な五角形のオクラは硬くなりやすいため、加熱調理で食べられることが多いです。しかし丸オクラは大きいものでも硬くなりにくく、スジも入りにくいので生で召し上がる場合は丸オクラがオススメです。
加熱せず、生のままで召し上がることで熱に弱い栄養素の「ムチン」、「ペクチン」を効率よく摂取できます。

おすすめのレシピは細かく刻んでネバネバを十分に出した丸オクラと納豆やメカブ、昆布などの海藻類と和えたサラダです。
丸オクラのムチン、ペクチンにこれらを加えることで腸内環境を整えることや、肌荒れ防止が期待できるスタミナレシピの完成です。

生でも気にならない方は、そのまま加熱せずに生でお召し上がりいただくと栄養成分をまるごと摂取する事が出来ます♪

お身体の内側と外側から美容と健康をサポート出来るおススメのお野菜です♪ 夏バテになりやすい今の時期、体調を整えるためにも旬の丸オクラを召し上がってみてはいかがでしょうか?

今ならお野菜便にお入れしております!

今回ご紹介した「丸オクラ」は今ご注文いただきますと、来週お届けするお野菜便にお入れすることが可能です。

(Lサイズ お野菜9〜10品)2,500円(税別)

Lサイズには旬のお野菜を9~10品お入れしております。その時期の旬のお野菜をお届けしているため、お届けの回によって内容が異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【お届けするお野菜一例】

・愛知県南知多町 ぶっちゃ農園さん
「丸オクラ」
・愛知県南知多町 熊崎農園さん
「きゅうり」「とうもろこし」「まくわ瓜」

・愛知県愛西市 石原農園さん
「ミニトマト(キャロルセブン)」
・愛知県あま市 菜っちゃん農園さん
「黒田五寸人参」「小松菜」「オカワカメ」

・岐阜県本巣町 宮崎農園さん
「枝つき黒枝豆」

※本日お野菜便をご注文いただくと最短で7/1日(水)にお届け可能です。
※収穫の都合上、水曜日又は土曜日のみのお届けとなります。
※鮮度保持のため、北海道、九州・沖縄方面は発送しておりません。

【 旬のお野菜便のご注文はこちら 】
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/c/gr23

本日もお読みいただきまして誠にありがとうございました。

-おすすめ商品

Copyright© yaotomi OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.