未分類

一度食べるとクセになる♪冷やすと更に美味しい旬のマクワウリ

投稿日:

いつもありがとうございます♪
yaotomiウェブショップ担当のあゆみです。 あっという間に7月になり、日中の暑さで少しバテていらっしゃいませんか?今日は栄養たっぷり&美容効果も期待できる旬のマクワウリをご紹介させていただきます。

マクワウリが夏にピッタリな理由とは?

マクワウリには、本格的な夏を迎える今の時期の体調管理に必要な

・βカロテン
・ビタミン(C、B1、B2など)
・カリウム
・カルシウム

を豊富に含む、栄養価の高い果物です!

栄養価だけじゃない♪
女性に嬉しいマクワウリの成分とは?

実はマクワウリには、美しくありたい女性をサポートする嬉しいポイントがあるんです♪

マクワウリには体内の水分量を調節する効果があるといわれており、「むくみの解消」や「のどの渇き解消」、「利尿作用」など体内の水分のバランスを整えて身体をすっきり整えてくれるといわれています。
さらに細胞の働きを活性化させることで新陳代謝を上げたり、疲労回復効果があったりと、まさに女性にピッタリな果物なんです!

熟したマクワウリの旨味は絶品!
思わずクセになる美味しさが特徴

マクワウリを美味しくお召し上がりいただくには常温でしっかりと追熟していただくのがポイントです。お召し上がりになる際には冷蔵庫でキンキンに冷やしてからお召し上がりくださいませ。 冷やすことでマクワウリのさっぱりとした甘みが引き立ちます。

熟したマクワウリの種の周りにあるワタの部分が一番美味しい場所になります!

マクワウリを美味しく食べる簡単レシピ

半分にカットして皮を厚めにむき、食べやすい大きさにカットすればそのままお召し上がりいただけます♪種が多いですが、種の周りのワタが美味しいので、種をよけてワタだけお召し上がりいただくか、果肉と絡めて食べて頂くとマクワウリの甘みをしっかりご堪能いただけます。

また、果肉の部分はサッパリとした甘みでシャキシャキとした食感もあるので塩気のある生ハムと合わせたり、サラダに入れていただく事もおススメです(^^)

 夏バテになりやすい今の時期、お身体の調子を整えるために「マクワウリ」を召し上がってみてはいかがでしょうか?

今ならお野菜便にお入れしております!

今回ご紹介した「マクワウリ」は今ご注文いただきますと、来週お届けするお野菜便にお入れすることが可能です。

(Lサイズ お野菜9〜10品)2,500円(税別)

Lサイズには旬のお野菜を9~10品お入れしております。その時期の旬のお野菜をお届けしているため、お届けの回によって内容が異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【お届けするお野菜一例】


・愛知県南知多町 熊崎農園さん
「マクワウリ」 「きゅうり」「ロゼ玉ねぎ」
・愛知県南知多町 ぶっちゃ農園さん
「ミニキャロット」
・愛知県半田市ワイズ農園さん
「アマランサス」

・愛知県常滑市 にじまちさん
「カラートマト」
・愛知県あま市 菜っちゃん農園さん
「オカワカメ」
・愛知県大府市 森蔵園さん
「ニラ」

・岐阜県本巣町 宮崎農園さん
「ピーマン」、「ナス」

※本日お野菜便をご注文いただくと最短で7/8日(水)にお届け可能です。
※収穫の都合上、水曜日又は土曜日のみのお届けとなります。
※鮮度保持のため、北海道、九州・沖縄方面は発送しておりません。

【 旬のお野菜便のご注文はこちら 】
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/c/gr23

本日もお読みいただきまして誠にありがとうございました。

-未分類

Copyright© yaotomi OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.