おすすめ商品

ミネラルたっぷり☆栄養満点でいま大注目のお野菜とは?

更新日:

いつもありがとうございます♪
yaotomiウェブショップ担当のあゆみです。 本日は美容と健康のために必要なミネラルを豊富に含む、とびっきりのお野菜「オカワカメ」 をご紹介させていただきます♪

オカワカメは海藻ではなくお野菜です

「ワカメ」に似たコリコリとした食感と、切ると粘り気が出てくるお野菜で、見た目は葉っぱそのものですが、厚みと弾力があります。特徴がワカメと似ているため「オカワカメ」と名付けられたと言われています。

他の野菜に比べて〇倍も!?
栄養含有量が違います♪

オカワカメは別名「雲南百薬(うんなんひゃくやく)」と呼ばれ、中国から長寿の薬草として伝わったのが始まりだと言われています。そんなオカワカメが今注目されている理由は豊富な栄養素にあります。人間の身体に必要な6種類のミネラルがたっぷり含まれているので、普段のお食事に取り入れていただく事でお身体の調子を整えることができる健康野菜として注目されています。


オカワカメに豊富に含まれる栄養素は

・マグネシウム(レタスの8倍)
・カルシウム(ピーマンの6倍) 
・亜鉛(ニラの2.5倍)
・銅(キャベツの8倍)
・ビタミンA(オリーブ油の8倍)

などがあり、骨や筋肉の機能を正常に働かせたり、お肌や髪の毛を美しく保つなど大切なお身体を内側と外側の両面をケアできる栄養素が含まれています。

どうやって食べる?
オカワカメの美味しいお召し上がり方

生でも食べられるオカワカメですが、そのまま召し上がると口の中に少し苦味が残ってしまいますので、召し上がる際にはさっと湯がいてポン酢やドレッシングでお味を整えていただくことがおススメです。

その他、スープやお味噌汁に入れてワカメのような食感をお楽しみいただいたり、細かくカットして納豆と合わせれば、ネバネバ効果が高まり、のど越しの良い一品料理をお召し上がりいただけます(^^)食欲が低下しやすくなる時期ですので、簡単に栄養を摂取できる健康野菜を食卓に取り入れられてみてはいかがでしょうか?

今ならお野菜便にお入れしております!

今回ご紹介した「オカワカメ」は本日ご注文いただきますと、来週7/15(水)お届けするお野菜便にお入れすることが可能です。

(Lサイズ お野菜9〜10品)2,500円(税別)

Lサイズには旬のお野菜を9~10品お入れしております。その時期の旬のお野菜をお届けしているため、お届けの回によって内容が異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【お届けするお野菜一例(変更する場合もございます)】

・愛知県あま市 菜っちゃん農園さん
「オカワカメ」
・愛知県南知多町 熊崎農園さん
「きゅうり」
・愛知県南知多町 綱島農園さん
「丸オクラ」
・愛知県南知多町 ぶっちゃ農園さん
「空心菜」

・愛知県常滑市 にじまちさん
「カラーミニトマト」
・愛知県大府市 森蔵園さん
「人参」「無臭ニンニク」
・岐阜県本巣町 宮崎農園さん
「ネギ」「枝付き黒枝豆」

※本日お野菜便をご注文いただくと最短で7/15日(水)にお届け可能です。
※収穫の都合上、水曜日又は土曜日のみのお届けとなります。
※鮮度保持のため、北海道、九州・沖縄方面は発送しておりません。

【 旬のお野菜便のご注文はこちら 】
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/c/gr23

本日もお読みいただきまして誠にありがとうございました。

-おすすめ商品

Copyright© yaotomi OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.