おすすめ商品

にじまちさんの「金赤トマト」のご紹介

更新日:

本日は、愛知県常滑市でトマトを栽培されている株式会社にじまちさんの絶品「金赤トマト」をご紹介いたします。 旬のトマトの中でも特におススメなのが金赤トマトなんです!ただ甘いだけではなく、口の中に広がる濃い旨味が特徴の大人気トマトです。

現在yaotomiでは、そんな金赤トマトをフランテ様で販売中の「知多ベジセット」にお入れしています。今回は金赤トマトの魅力を存分にご紹介させていただきます!

金赤トマトは、いまが一番おいしいんです!

トマトはもともと日本にはないお野菜で、原産はアンデス高原です。アンデス高原の夏野菜であるトマトをハウス栽培で育てることでアンデス高原の旬の時期と近い環境で育てることができます。その最適な環境が日本の5~6月にあたるため、にじまちさんの金赤トマトはいま一番おいしい状態で育っています。

金赤トマトの栄養素「リコピン」の嬉しい効果とは

金赤トマトに多く含まれる「リコピン」にはこんな効果があるのをご存知でしたでしょうか?

・肥満防止や血管を若々しくなる保つ
・女性に嬉しい美肌効果! 
 日焼け防止とターンオーバーの促進

金赤トマトには美味しいだけでは無く、嬉しい効果がたくさん含まれています。

にじまちさんの金赤トマトのここがすごい!

●全ては一度食べたら忘れられないトマトのために

にじまちの吉川さんは「トマトが育まれる環境自体を完全に管理することはできないが、いかにトマトが美味しく育つ環境を整えていくことができるのか。そういったことを日々試行錯誤しながらトマト作りに取り組んでいます。」と仰っており、トマトが美味しく育つ環境づくりを徹底されています。

●栽培方法のこだわり

毎年、種まきから始め、土の入った袋に苗ごとに分けて入れて栽培する「隔離土耕栽培」を取り入れています。また、地球環境に負荷をかけずに美味しいトマトを作り続けていくために、化学肥料は使わず、有機肥料で育てられています。

●ミツバチを使った自然受粉

ビニールハウスの中にはミツバチが飛び回っており、 ミツバチを使った自然受粉を行っています。受粉が終わった花には花粉がつき色が変わります。

受粉後のトマトの花

トマトは本来、果肉の中にあるゼリーや種の部分に酸味や旨味を感じます。ミツバチによる自然受粉を行うと種のあるトマトを作ることができ、濃い旨味をしっかり味わえる美味しいトマトが出来るようになるとのことでした。

にじまちさんの金赤トマトをお買い求めするには?

今回ご紹介した絶品トマトが入った「知多ベジセット」は覚王山フランテ様、八事フランテ様にてお買い求めいただけます!

覚王山フランテ様
〒464-0837 愛知県名古屋市千種区丘上町1丁目39
営業時間10:00~23:00
※日曜日のみ開店時間が30分早まります。

八事フランテ様
〒468-0076 愛知県名古屋市天白区八事石坂501−1
営業時間10:00~21:50
※日曜日のみ開店時間が30分早まります。

知多ベジセットは美味しいお野菜だけではなく、八百屋さんのまかないレシピもついた大変お得なセットです。詳しい内容は明日のご案内しますのでこちらも合わせてご覧くださいませ。

★店頭で買えない方のために、webshopでは「知多ベジBOX」を販売中です!
https://www.yaotomi831.jp/fs/yaotomi/gr13/gd253

にじまちさんのホームページ
https://nijimachi.jp/persons.html

本日もお読み頂きまして誠にありがとうございました。

-おすすめ商品

Copyright© yaotomi OFFICIAL BLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.